お出かけ

2010年7月22日 (木)

3連休

更新が遅くなりましたが、先日の3連休に九州へ行ってきました。

2か月以上前からいつもの美容院へアニーとチャモンのお泊まりをお願いしていたのですが、その間にアニーがお星様になってしまい、チャモン一人でのお泊りになりました。

(アニー、その頃は本当に元気だったんですよね・・・
体調を崩してから、病院で預かって下さる事になっていたのですが、それでも体調の悪いアニーを置いていくのは忍びなくて・・・・・どうしたらいいのか悩みに悩んでいたのですが、そんな事情をアニーは分かっていてくれたのでしょうか・・・)

Img_4566            アニーのハウスに入れられて、どこへ行くの?と不安げなチャモン

Img_4694                   アニーは、いつも一緒だよ♪   

Img_4584                     ホテルで前泊します。

     

        そして・・・ジャァーーーーン!!!

Img_4603            姪の結婚式です♪ 美男美女ですよ~モザイクがもったいない・・・

Img_4606               保母さんの彼女に、こんな可愛いメッセージも♪

温かくてとても素敵な披露宴でしたね。
Yさん、Aちゃん、末永くお幸せにね~♪

Img_4680

せっかくの帰省だからもう少しゆっくり出来たら良かったのだけど、
夫の予定もあり、チャモンも待ってるので、翌日には帰路に。

チャモン、おうちに帰ってホッとしたようです。

Img_4702

でも、やっぱりここが一番落ち着くようで・・・(*^_^*)
Img_3920

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

のろまな更新

いやはや、やっとアニー復活の更新が出来たと思ったら、また一週間のご無沙汰になってしまいました。
なんだかね、とろいなぁ、私・・・まぁ、今に始まったことではないんですけどネ。despair

昨日のことです。
雨のち曇りの天気予報は何だったのか、朝から青空が広がり
Img_0272
雲も走る! 車も走る!

Img_0286
富山県の「太閤山あじさいまつり」へ♪

満開のあじさいたち
Img_0393

Img_0375

Img_0437

Img_0413

Img_0463

とても広大な公園
Img_0482
お子ちゃまたちがとっても楽しそうに遊んでいました
Img_0480
こんな光景に、たいちゃんとここちゃんを重ねたりして・・・
『夏休みには、孫たちをここに連れて来たいね』って。lovely

Img_0474
あけ夫婦が写ってるの分かりますか?confident

昨日はとっても暑い日だったので、アニーはお留守番でした・・・
怒ってる?アニー
Img_0515 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

一週遅れの日記

いやはや、もはや「日記」と言うより「月記」と言った方がいいかもね。despair

先週、埼玉の娘の所へ遊びに行ってきました。アニーも一緒です♪
090214arisoumi_2
自宅から高速で一時間ちょっとの所に「有磯海(ありそうみ)SA」があります。
野次馬な私は、コンテストで最優秀賞を取ったメニューを食べてみたくて、
お昼には少し早かったけど(11時前)頑張って昼食を取りました(^.^)

松代SAで、アニーのお散歩を兼ねて休憩
090214matsusiro
リンゴが6個300円!安いのでまとめ買い。
朝採りいちご(章姫)がとっても新鮮で甘くて、追加を買いに行ってる間、
まだかまだかとお父さん(いちご?)を待っているアニー。風が強かったね~。

約6時間後、無事到着~。
お父さんはここちゃんと初対面ですheart02
Img_2787

090215baien
梅園で遊んだり

レイクタウンでお買い物したり
Img_2790
楽しいひと時を満喫しました~♪
(左奥たいちゃんパパ、左からたいちゃん、ジ~ジ、ここちゃん抱っこ紐のたいちゃんママ)

月曜日、たいちゃんが幼稚園に行った後、私たちも帰り仕度です。
途中、長瀞の宝登山に立ち寄り、2000本の蠟梅をうっとり鑑賞し
Img_2331

帰路に・・・

090216highway
埼玉を発った時はあんなに良いお天気だったのに、黒姫高原を過ぎる頃から雪が激しくなり、前が見えなくなるほど。反対車線を除雪車が通り過ぎて行きます。
前日までの春の陽気はどこへやら、一気に真冬に逆戻りです。
・・・こうして、2泊3日の埼玉旅行は終わりましたとさ。(^.^)

あれからずっと寒い日が続いています。
早く暖かくなって欲しいですね~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

2週続けて かきまつり♪

あらら、気がつくともう2月!shock

ダメですね~~、今年こそと心を入れ替えたハズなのに、またまた沈没してしまいました。
・・・最近、また体重が増えて来たので、浮上が難しくなったのか?
イエイエ、本当のところ、アニーばあちゃんは毎日寝てばかり、私も相変わらずの生活で(一番ありがたい事なんですけどね♪)、ネタがないのです・・・coldsweats01

そんな中、先週は「七尾・かきまつり」、今週は「穴水・かきまつり」と続けざまに能登へ出かけてきました。
夫婦して牡蠣が大好き!毎年この時期を楽しみに待っているんですよ。delicious

昨日の「穴水かきまつり」の様子です090131kaki
一袋に11個のカキが入って1000円。夫と二人で2袋ペロリ~とたいらげ

朝からの雨にもかかわらず大変な人出で、会場が炭火で煙ってしまうほど。
歌手の松原健之さんのショー(後日地元テレビ局で放映されるそう)があったりして、大賑わいです。

他にも、ずらり並んだテントには新鮮な能登のお魚がた~くさん!これも焼いて食べます♪
Img_2743
それから、カキごはん&カキ鍋も美味しくいただいちゃいました♪

先週は大雪、昨日は雨。
高速料金払って、悪天候もなんのその。
美味しい牡蠣をたらふく頂いて、帰りはゆったり温泉に~♪
毎日低く垂れこめる空を眺めつつも、こんな楽しみがあるから北陸に住んでるのかもね?happy01

Img_2732
先週立ち寄った温泉の駐車場(能登)

ちなみに、今は金沢市内雪は全くありません。
明日は、久しぶりに太陽が顔を覗かせてくれそうです~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

目がショボショボです

午前中の青空がうそのように、午後になってあれよあれよと低い雲が垂れこめ、ドーーン!窓ガラスがガタガタ震えるほどの大雷鳴と横殴りの吹雪で外は大荒れです。

実は先日パソコントラブルが発生しまして・・・サポートに相談するも、結局リカバリするしか無く・・・bearing
昨日のリカバリ作業に続き、今日もまたソフトのインストールや各種設定等々、パソコンとにらめっこしてました。

先日(12日)撮ってきた雪の兼六園をアップしようと思ってたのに、もう、肩はコリコリ目はショボショボ・・・。
で、画像だけアップしますね。coldsweats01

まずは、徽軫灯籠(ことじとうろう)
Img_2189

Img_2202
吹雪いてます

Img_2207

Img_2204
雪つりのロープにも雪がくっついてて、とても綺麗でした。
茶色く見えるのが、本来のロープの色です。

Img_2212
霞ヶ池と蓬莱島

Img_2230

Img_2218

雪景色ばかり見てると、ますます寒くなってきましたね。coldsweats01
北陸地方は、まだしばらく雪模様のお天気が続きそうです。
こんな時は、アニーと一緒に、コタツ番が一番です~♪
Caw90f1p
サポートセンターのお兄さんと話してる間、傍で大いびきのアニーhappy02
(携帯画像)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ランチ新年会♪

お友達5人で、新年会を兼ねて近くのホテルのランチに行ってきました。
Img_3653

Img_3650

Img_3648
昼間っから、ワインも飲んじゃいました・・・新年会だもんね!happy01

そして仕上げは、温泉だよ~smile
このホテルの温泉は、お肌すべすべつるつる~で、最高なんです♪
私たちの「ランチ会」は、いつも温泉が付いてるんですよ。
みんなピッカピッカになって帰宅しました。(*^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

結婚式♪

夫と息子の三人で、姪の結婚式に行って参りました。

Img_1646
挙式前夜、花嫁親族揃っての食事会。
和気藹々、大賑わいでした。happy01

六本木の某有名ホテルでの挙式&披露宴はとてもすばらしく、新郎新婦の幸せいっぱいな姿に感無量。一流シェフのお料理には“ほっぺた”が落ちました!(^Q^)w
花嫁さん、とってもキレイでボカシたくなかったんだけど・・・。
Wedding
Mさん&Mちゃん、ご結婚おめでとう!末永くお幸せにね~heart02

日程が詰まっていたにもかかわらず、品川のお友達と会うことも出来たし、息子の飼い猫クロさんを預けがてら娘の元気な顔も見れたし、たいちゃんにも逢えたし、楽しい週末でした~。heart04
Img_1747
パパと一緒に出席したの。(妊婦ママはお留守番)
ホテル特製のボールペンでお勉強中?coldsweats01

ところで、帰途は大変だったんですよ~。
首都高を走ってる頃は晴れてたのに、関越→上信越道と進み、横川SA辺りから空模様が怪しくなり、あっという間にバケツをひっくり返したような豪雨と雷!
ワイパー全速で動かしても前が全く見えません。高速道路ですよ、ここ。shock
Img_1776_2
途中、落雷で倒れたのか大きな木が幹ごと道路に横たわっていたりして、恐いのナンのって!(運転は息子だったんだけどね)

小一時間走った頃には、雨も小止みに。ヤレヤレ・・・
有磯海SAに着いた時には、こんな夕焼けも。
Img_1796
明日は良いお天気かな~なんて、のんきに思ってたら、翌日は猛烈な豪雨で金沢は大変な被害が起きてしまいました。。
改めて見ると、何とも異様な夕焼けでしたね・・・
被害を受けられた方々に心からお見舞い申し上げます。

ペットホテルにお泊まりだったアニー、帰って来た途端
Img_0891
スーツケースの中でまったり~。お父さんの礼服の上・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

花見・花見・花見♪

岡山から帰ってきてから、こちらでも桜が満開になったので、

毎日毎日飽きもせず、カメラ片手に桜の花を追いかける日々。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

もう、皆さんは既に素敵な桜写真を他のサイトでたくさん堪能されてると思うので、

今日は、お花見で見かけたちょっと変わった風景をアップしたいと思います。

でも、一枚だけ桜写真もね!happy01
080409sakurasanpo0252
金沢城石川門

080406sakura8313
ボルゾイちゃんが背中にチャボを乗せて、お花見に来ていました。
このチャボちゃん、飼い主さんが『チューして!』と言うと、チューするのよ。
あまりに可愛くて、ずっとついて行きたかったなぁ~lovely

080406sakura0147
桜の下で、楽しそうに遊ぶ母子

080406sakura0186
兼六園も花見客でごった返していました

080409sakurasanpo0245
懐かしいね~catface

そして今日は、夕方から「浅野川園遊会」に行ってきました。
080412asaogawa1036

080412asaogawa1027
この浮橋は、災害時に避難用の仮設橋として使われるそうです。
私も歩いたよ!(^_^)V

080412asaogawa1029
仕掛け花火の準備も万端です

そこでこんな光景に出会ったよ。
080412asaogawa1051

080412asaogawa1053
桜の花びらと戯れるこどもたち?

種明かしです・・・

080412asaogawa1057
欄干の隙間にくもの巣があって、そこに花びらがくっついていたのです。
欄干の間から、河川敷で遊ぶ子供達を撮ったのでした。coldsweats01

ここを教えてくれたのは、マンションのお友達♪
『コレ見つけて、○○さん(私)に見せたいなぁって思ってた所だったのよ』って。
バッタリ出合ったんです。偶然ってホントあるんですね!

それにしても、今日は寒かった!
まつりはこれからが本番だと言うのに、体の芯から冷えてしまって
早々に退散しました。トホホ・・・crying

080412asaogawa1066
今年新しく架け替えられた「梅の橋」

長々と見てくださってありがとうございました。m(..)mペコリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

お出かけ続き♪

4月に入ってからお出かけが続いてます。(^_^)V

岡山に行ってきました。
懐かしい景色とお友達~♪heart04
2年ぶりの再会に興奮しまくりの私、相変わらずのドジ連発で・・・
ランチしたお店にお土産を忘れたり、翌日今度はホテルのロビーにまたもや忘れ物~!
へへ・・・それもまた楽しからずや、ってか?lovely

080403tivoli0899
青空のチボリ公園

080403tivoli0901
チボリ公園

080403tivoli0928
アンデルセンさんもお久しぶりね~♪

080403sea0973
なつママさんに、瀬戸内の海へ 連れて行ってもらいました!(*^^*)

080403natsuura0956
ママに抱っこされたなっちゃんうららちゃん。満足げなお顔が可愛いね♪

080403sakura0978

翌日は、うさこさんと半田山自然公園へ♪
080404sakura0999
岡山市街を一望できる広大な自然公園です。

080404sakura0996
平日の午前。場所取りのシートが並ぶ中、既に盛り上がってるお花見客も♪

080404sakura0998
岡山市街です。

山の上で市街地を眺めながら、おしゃべりを楽しみましたが、
またまたここでとんでもないハプニングがっ!
山の中なので、目の前をぶんぶん虫が飛んでいたりするのですが、
その虫が、何と!鼻の穴に飛び込んできたのです!(>_<)
『きゃぁ~、虫が入ったぁ~!』と叫びながら、フンッ!フンッ!と鼻息も荒く
追い出したのですが、二人で大笑い!
恥ずかしいったらありゃしない。(-_-;)
もう笑うしかないですよね~。
・・・ま、これも良い?思い出、かな?(^m^)

病後初めての長旅なので、チョッピリ不安もありましたが、
岡山でパワーをいっぱい貰って、もっと元気になって帰ってきました!
楽しい思い出をありがとう~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

貴重な体験

さて、またまたクイズです。(^_^)
ここはどこでしょう?
080322kokakyo0831

・・・実は、新幹線の高架橋の上なんです!
金沢駅開業110周年記念イベントの一つで、
建設工事中の「北陸新幹線」の高架橋が3日間限定で一般公開されたのです。

野次馬あけとしては、行ってみるしかありませんね。(^_^)
・・・とは言うものの
080322kokakyo0806
高所恐怖症の私、こんな怖い階段を登らなきゃならないんです!
緊張しましたよ~~!(>_<)

080322kokakyo0844
ここを新幹線が走るんですね・・・

080322kokakyo0843_2
絶好の行楽日和です♪

080322kokakyo0824

080322kokakyo0838
在来線をサンダーバードがやってきました!
乗客の皆さん、何事ぞ!?と窓からこちらを覗いていました。
普段は人がいない場所だから、ビックリされたでしょうね~。(^_^;

2014年度末開通予定だそう。
たいちゃんが新幹線で遊びに来れる日まで、あと7年・・・
長いようだけど、その日はあっという間に来るんだろうね。(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧