日記・コラム・つぶやき

2010年8月24日 (火)

たいちゃんここちゃんダブルタイフーン♪

早いもので、18日はアニーの四十九日でした。
ちょうど前日に娘一家が帰省しており、たいちゃんここちゃんも皆で一緒にお参りに行けたので、アニーも喜んでくれたことと思います。
ここちゃん、他のシーちゃんの写真を指さして『アニ~♪』なんて言ってましたが・・・coldsweats01

アニーの居ない寂しさは埋まる事はありませんが、それでも、たいちゃんここちゃんとの数日間は至福の時。目じりのシワがまた増えてしまいました。

100823natsu 上段左: 恒例(?)のスイカ切りをするたいちゃん
上段中: ポップサーカスのパネルでたいちゃん顔出し
上段右: セミ取り(たくさん捕れたけど、すぐ逃がしてあげた)

中段左: ベランダで遊ぶ二人に『ボクも入れて~』とチャモン
中段右: 初めての海で大はしゃぎの兄妹(右の女の子は海でお友達になった)

下段左: こんな貝見つけたよ♪とたいちゃん
下段中: 昆虫館で。娘のiPhoneにチョウがとまった!
下段左: 昆虫館で。ヘラクレス(カブトムシ)を持って嬉しそう
        (画像をクリックすると大きくなります)

そんなこんなで、あっという間に孫との夏休みは終わり。
そうそう、チャモンはここちゃんのストーカーと化し、‘二人’はとっても仲良しになりましたとさlovely

Img_4340
         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

大雪

今朝のうちの車です
100114yuki372

昨夜からの雪は、今も降り続いています。
明日の朝はどうなってるんだろ!?

外で、元気にお散歩をしてるダックスちゃんに会いました。
アニーも、こんな時があったよね~・・・

九州生まれの私は雪が嬉しいんだけど、
アニーの為には この雪が早く止んで、解けて、お散歩に行ける日が待ちどおしいね。
今日も一日おこたでヌクヌクのワンニャンdogcatです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけまして~♪

新年明けましておめでとうございますnotes

昨年はすっかりご無沙汰してしまいまして・・・・・sweat01
これに懲りず 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

Jp10t_et_0069nenga

はい、チャモンはしっかり我が家の一員になりました。
そして、↑ご覧のように元気一杯!!態度がでかいです。happy01
アニーはチャモンの遊ぼう攻撃に辟易としながらも、何とか仲良く?過ごしています。

Img_2571
チャモン、大きくなりました♪ 3か月で体重1㎏→3㎏に!

Img_2573
アニーも無事15才の誕生日(10/29)を迎え、元気に過ごしています♪

Image362
一昨日のお散歩の様子です。(携帯撮影)

歩く時間は短くなったけど、寒風をものともせず、さっそうと歩くアニーを見るのが何よりの幸せ♪
昨日今日は大荒れのお天気のためお散歩に行けず、ベランダチ○コで我慢。
北陸の冬だから仕方ないんだけどね~、お日様が待ち遠しいな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

近況

放置状態のブログを覗いてくださってありがとうございます。
アニーも私も元気にしていますよ!scissors

昨日、久しぶりにアニーを連れて近くのお山に行ってきました♪
Img_4381

Img_4369 
黒柴のナナちゃん(10才)にご挨拶~♪

ひとしきり遊んだあと帰ろうと車に乗ったら、向こうから柴犬ひかりといちごのひかりちゃんいちごちゃんがやって来るではありませんか!!!
お父さん、ちょっと車を止めて~!

実は数日前、夫婦でお山散歩に出かけた時、偶然にもぴろこさんご夫婦とひかいちちゃんのお散歩に出会い、今度はアニーも一緒にね~noteとお話したばかりだったのです!

早速道端で座り込んで撮影会&おしゃべりが始まりました。happy01

ぴろこさん、 『アニーちゃん、こっち向いて~♪』
私、『アニー、ホラホラ 前を向いて!』

戸惑ってるひかりちゃんといちごちゃん・・・
(早く広場で遊びたかったのにネ。ごめんね!)

そんな様子を夫が激写?していました。
Img_4372
手前がいちごちゃん、奥がひかりちゃん (間違ってないよね?)

ひかりちゃんいちごちゃんは、ご家族にと~~~っても愛されてる美人母娘です。
初めて会ったのは、もうかれこれ3年前になるかな?(バックナンバー調べてみたら、2006年11月19日でした
以来、何度かひかいちちゃんのお散歩に遭遇する事はあっても、いつもアニーがいない時で・・・ひかいちちゃんとアニーのご対面は3年ぶりってことになるんですね。
なんだかとても感激♪また今度はゆっくり遊びたいですね~heart02

話題は突然変わって、ブログ更新休んで(サボって)る間の事を少し・・・

九州の姪の結婚式に出席しました♪
Img_4186
ステンドグラスがとても綺麗な教会で挙式

Img_4245
祝福の風船が青い空に吸い込まれていきます
たくさんのお友達に祝福され、笑いあり涙ありの感動的な結婚式でした。
明るくてがんばり屋さんで心優しいミキちゃん、素敵な旦那さまと幸せな家庭を築いて下さいね♪

この機会にと、夫の実家にも久しぶりに帰省してきました。
両親や妹弟、姪たち大勢のみんなが揃って大宴会を開いて下さいました。
Img_4328
新鮮な海の幸、テーブルいっぱいのご馳走♪
中でも、「イカの活き作り」は絶品!!
食べきれない分はその場で天ぷらにしてくれます。これがまた美味しいのなんのって!
ああ、今でも思い出すとよだれが出てきますdelicious

・・・と、美味しくて幸せな九州旅行でした。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

たいちゃん一家がやってきた♪

毎日のんびりダラダラと過ごしていた我が家に、「たいちゃん+ここちゃん旋風」がやってきました♪

Img_3958
空港でお迎え。 じーじに抱かれて大泣きのここちゃん
さすが たいちゃんの妹、泣き声のでかいこと!でかいこと!

我が家に到着
Img_1337
たいちゃん、スイカ切りに挑戦

Img_1344
美味しいね~♪ アニーも欲しそう。
(画像右の歩行器には ここちゃんがいます)

Img_1672
空港で大泣きしたここちゃんもすぐ慣れ、アニーに興味津々(娘撮影)

すっきりしないお天気が続いたけど、雨上がりにはみんなでお散歩♪
Img_3963
思いがけず強い日差しに、急遽ここちゃん日焼け止め塗りぬり
たいちゃんに押して貰ってアニーは神妙な顔

お出かけもいっぱいしたよ♪
Img_3986
ふれあい昆虫館でカブトムシと遊んだり

Img_0520
水族館で楽しんだり
Img_0497

Img_4093
ヒマワリの迷路を歩いたり
Img_4087

山へ虫取りに行ったり
Img_4022

太閤山ランドではImg_0622
水遊びや
Img_0681 
ボートを操縦

「金沢ゆめ街道2009」にも行ったよ♪
Img_4115
よさこいソーランを熱心に見るここちゃん
Img_0793
力強い太鼓演奏に聴き入るたいちゃん

そんなこんなであっという間の2週間が過ぎゆき
Img_1786 
たいちゃんここちゃん、元気でね!
いっぱい思い出できたかな?
じーじとばーばは、とっても賑やかな2週間を過ごせて幸せだったよ~♪

しーんと静まりかえった我が家でアニーがホッとした顔(笑)でくつろいでいます。
Img_1790

またまた、これでもかって言うほど画像満載の更新で失礼しました。
最後まで見てくださってありがとうございます。m(_._)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

早く春に

今日も朝から雨・・・すっきりしない日が続くと気分もめいりがちになりますね。
Img_2365

そんな今朝のこと、夫が起きてきて『おお、また今日も雨かぁ~』と言うので、

私『ホント、もういい加減早く春になりたいわ!』って言っちゃったのよ。

夫は勿論言った本人も、大爆笑!!!

私が春になったって・・・・・頭の中は、いつも“春”なんだけどね~~bleah

Img_2368
寒い冬の間もずっと咲き続けてくれたゼラニウムちゃん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

明けましておめでとうございます♪

Img_21691
新しい年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、大晦日に息子が隣県から帰省、親子3人&アニー&クロさんでのんびり新年を迎えました。(たいちゃん一家は、今年は自宅でお正月。ここちゃんがまだ小さいからね。)

年明けは朝から雪模様。時折激しく降りしきる雪を眺めながらおせちを食べた後、初詣に♪
Img_26262
いっぱいお祈りしてきましたhappy01

帰途、ちょっと兼六園へ
Img_2650
雪は殆ど解け、名残の雪だるまがポツンと・・・snow

Img_2645
蝋梅がもう咲いていました。これはつぼみだけどねネwink

パティシエ・辻口博啓さんのカフェ「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」(県立美術館内)に立ち寄る
Img_2656
美術館は休館中だと言うのに、順番待ちです。
夫は「モンブラン」、私は「フレ」  おいちかったぁ~!delicious

心もお腹もマンゾクマンゾク♪
・・・で、家に帰ってみると
Img_2174
不貞寝?のアニー  happy02

Img_2176
アニーばあちゃんは コタツから離れられませんcoldsweats01 

そんなこんなで、すっかり老けてしまったアニー(あ、私もだ!bearing)ですが、
食っちゃ寝食っちゃ寝で元気にしています。
早く暖かくなって、一緒にいっぱいお出かけしたいね♪

休眠放置状態のブログにもかかわらず、お越し下さいましてありがとうございます。
今年は心を入れ替え(ホントか?)、出来るだけマメに更新したいと思いますので、よろしくお付き合いくださいませ。m(_._)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ばばバカ街道まっしぐら

Img_2251
病院で、「妹」を抱っこするたいちゃん♪

たいちゃんに妹(愛称:ここちゃん)が出来て、早や11日目になりました。
幼稚園では、「ボクの妹、○○ちゃんって言うんだよ♪」なんて、嬉しそうにお話してるそうで、おうちに帰っても、ここちゃんの傍にピッタリくっついて、可愛いやら危なっかしいやらで・・・、目が離せません。coldsweats01
そう言うバァバもたれ目の目じりがますます垂れて、ばばバカ街道驀進中でございます~。happy02
今日は、ここちゃん退院後初めての検診。生育も順調だそう♪
Img_1647
ママの手をしっかり握って♪

明日は、幼稚園の運動会です。
頑張ってお弁当作って、たいちゃんの応援に行ってきます!

お留守番のアニーは、お父さんがしっかり面倒見てくれてるので安心です。
元気な様子、携帯動画で送ってくれたりして。happy01
アニーに逢いたい気持ちは山々なんだけど、もう少し待っててね>アニ~

毎日があっという間に過ぎ、なかなかパソコンを開く時間が取れません。
メールのチェックも出来ていないので、お返事が出来ずごめんなさい。<(_ _)>

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

お久しぶりです(^_^;

Img_1489
大変ご無沙汰してしまいました。
ブログお休み(サボって)している間も、アニーも私も元気にしておりました。
もしかして体調悪いんでは?と心配して下さったお友達、ごめんなさい!m(_._)m

春からずっとハラハラさせられどうしだった娘のお産ですが、ついに昨日無事丸々とした女の子が産まれました~♪
切迫流産の危機~切迫早産の危険も心配され、この夏はいつ何時連絡が来てもいいようにと万全の体制で待機してたんですけどね。
お陰さまで、臨月まで持ちこたえ3200g超の元気な赤ちゃん♪
良く頑張ったね>娘&赤ちゃんhappy01
早く顔が見たいよ~!
入院中は、パパさんのお母様がお手伝いに来てくださるので、私は退院した頃に行こうと思ってます。
またしばらくお父さんとお留守番しててね、アニ~gawk

そんなこんなで?、サボってる間も写真はいろいろ撮ってたわけでして・・・coldsweats01

この夏の写真をちょっこり見てね♪
(ちょっこり・・・私の好きな方言で、少しと言う意味です)Img_1130
          福井 東尋坊

Img_1123
     東尋坊の夕陽

Img_1169
      上高地 大正池

Img_1336
      クロさんも遊びに来ました♪

Img_1381
      遊ぼうよ~

Img_1386
    人(犬)見知りのクロさん、オニ(アニー)の居ぬ間に ソロリソロリ・・・

Img_1401
   しょうがないね・・・あたちは鉄板浴でもするワン・・・

Img_1366
     名月 (9月14日18時15分)
          
  駄作を最後まで見てくださってありがとうございました。
またしばらく更新が滞ることと思いますが、懲りずにお付き合い下さいね!m(_._)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

何かと慌しい日々・・

今年は、何だかバタバタと忙しい日々が続き、更新が思いっきり滞っていますが、アニーも私も元気にしています。

先週は、九州から妹夫婦が遊びに来てくれ、連日のお出かけ。大いに楽しませて貰いました。
そうそう、5月の連休には、弟一家も遠路はるばる(こちらも九州)車でやってきてくれたのです。
遠い所を、本当にありがたい事です。

そして、来週には姪の結婚式に上京します!
楽しい事やおめでたい事続きで、嬉しいですね~heart04

シクラメンの3番花(?)が咲きました。
Img_0809
5月半ばにも(5/14日記)咲き乱れていたのに、思い出したようにピンクの花びら。
ど根性シクラメン?bud 植物の生命力ってすごいなぁ・・・

Img_0788

Img_0785

お友達のサイトには、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
今しばらくお許し下さいね~。m(_._)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧