趣味

2006年6月16日 (金)

写真

先日行った獅子吼高原の写真です。

File0023

File0020_1

File0022
(5/27 キャノンEOS-55)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

銀塩写真

普段HPに載せているのはデジカメ画像が殆んどですが、秘かに(でも無いかな?)一眼レフフィルムカメラでも写真を撮っています。

以前利用していたブログ(☆ハレバレ日記☆)が夜になると開かず、更新もままならない日が続いたため、我慢できずこちらに移行したのですが、しばらくして覗いてみると、夜もサクサク開くようになっているではありませんか・・・
で、これを活用しない手は無いと、自己満足の写真置き場にし、ボチボチ気の向いた時に更新していました。
雨の日の今日、撮り貯めていた写真をアップしましたので、良かったら覗いてくださいね。(^_^)
(左欄「マイリスト」の☆ハレバレ日記☆からもリンクしています)
tivoli0003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月12日 (火)

スライドショー

今日は朝から雨。

午後小雨になったので、てっきり上がると思い込み、

傘もささず出かけたら、雨の勢い弱まるどころか・・・

春雨じゃ、濡れて帰ろう・・・か。

スライドショー『雨の美観地区』アップしました。

bikantiku0029

良かったら見てくださいね。↓

http://homepage2.nifty.com/anny/classic/050412nif-bikantiku.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火)

雨の日の撮影会

今日は美観地区での撮影会、朝から雨が降ったり止んだり・・・で
絶好の撮影日和~~!?(^_^;
あ、でも、普通は雨の日にわざわざ写真撮りに行かないので、
こんな日こそチャンスなんです!

これまで何度も美観地区には来ましたが、雨の日は初めて・・・
平日の雨の日なのに、多くの観光客が色とりどりの傘を差して
歩いていました。これがまた写真のアクセントになるんですね~。
特に、赤い傘がいいの!
それに、濡れた路面がこれまたいいんです~(*^^*)
路地の奥でカメラを構え、赤い傘の人が横切るのをジッと待つのですが、
こんな時に限って来ないんですよー。(-_-;)

諦めてその場を離れると、その途端に赤い傘が現れてガックリしたり・・・
なかなか思うようには行かないものですね~。
試行錯誤のうちに撮影会は終わり。う~ん、やっぱり雨の日の撮影は
難しかった。上手く撮れてるかなぁ~。
現像早く出さなくっちゃ。

今日は、晴れの日に写した美観地区の画像をば。(^_^)
サムネイルをクリックすると、大きい画像が見られます。
左から「人懐っこい白鳥」「白鳥を眺める子供達」「白鳥さんバイバ~イ」「眩しいね~」
02030405

| | コメント (2) | トラックバック (0)