ペット

2010年7月11日 (日)

ありがとうございました

このたびは、アニーに暖かいコメントやメールをありがとうございました。
アニーも今頃は、お空で元気に先輩ワンちゃんたちと仲良く走り回っていることでしょう。
早いものですね、アニーが逝ってもう10日も経っちゃいました。。。

いまだアニーがいないことに慣れず、「あ、お散歩行かなくちゃ・・」とか、料理中に「これはアニーの分・・」なんてお豆腐やトマトを別に取り分けたり・・・とバカなことをやっています。

そうは言っても、現実は現実。。。いまアニーはここにいます。

Img_38621わんぱくチャモンがいるので、お星様になっても「箱入り娘」です。

チャモンも「お姉ちゃん」を見つけました!
Img_3876
アニーの傍(上)でぐっすり・・・チャモンのお気に入りの場所になったようですheart

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

ご報告

7月1日午後5時35分、アニーは天国に旅立ちました。

           亡くなる10日前(前を通り過ぎるチャモンにのけぞるアニー(*_*;)
Img_4883 こんなに元気だったのに。
「腎不全」で闘病10日余り・・・あっという間に遠くへ行ってしまいました。
今でもまだ信じられません。

15年8カ月と2日、アニーと一緒に過ごせてお母さんは幸せだったよ・・・
ありがとう、アニー。
そして、アニーを可愛がって下さったお友達の皆さま、本当にありがとうございました。

Img_4459                           2か月前

今はまだ現実を受け止められずにいますが、しばらく落ち着いたら、ぼちぼちですがブログは続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

動画、もうひとつ(*_*;

「蛇口から直接水を飲む猫 

チャモンの特技? 水道の蛇口から直接お水を飲みます。
待ってる間、喉がゴロゴロ言ってるの聞こえますか?

『お水ちょうだいニャァ~ン』と催促するんですよ。
飲み終わるまで待たねばなりません・・・蛇口閉めるの教えようかしらん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「持ってこい」遊びをする猫

またもやチャモンネタで失礼します。(*_*;

先日、チャモンがオモチャを投げると持ってくると言う記事を書きましたが、
動画が撮れたので見てくださいね♪

ちょうどアニーがお父さんとお散歩に行ってる間だったのですが、アニーが帰ってきて遊びが終わりました。
いつもは、もっともっと~とエンドレスなんですが。

左手にデジカメ、右手でオモチャを放り、テレビはガヤガヤと、何とも見づらい動画になりましたが、アニーとチャモンの微妙な関係も垣間見えて、面白い・・・かな?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

犬みたい?

Img_2912               チャモンお気に入りのオモチャ(ド○モさんのストラップ)

投げてやると、ダダダーーッとものすごい勢いで走って持って来ます。
私の手のひらにポトリと落とし、もっともっと投げて~!と催促。
飽きもせず何度も何度も繰り返して、まるでワンコみたいです♪

そう言えば、アニーはボールを取りに行っても、持ってくることはなかったんだよね。
まさか今になって、ニャンコと「持って来い」遊びをするとは思ってもいなかったわ。heart04

チャモンネタばかりですみません
何せ、アニーは寝てばかりなんで・・・sweat01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

チャモン去勢手術

昨日、チャモンの去勢手術をしました。
生後7か月(たぶん)。ちょっと早いけど獣医さんの勧めもあってね。

朝は絶食なので、チャモンの食器は片付けてたのに、カリカリと音がします・・・
見るとアニーのフードを!(>_<)
きゃぁ~、チャモン!ダメだよ~!!

手術延期になるかも?と、病院に電話しましたが、
「少しだけ(食べてても、2,3粒?)なら大丈夫ですよ」とのことで、ホッ・・・

午前中に連れて行き、夕方お迎えに行ってきました。
それにしても、男の子の手術は楽ですね~縫合部分(一か所約1センチ)は「外科用接着剤」でピッタリくっついて、消毒も抜糸も何にも要らないんですって!ビックリです。

昨夜は、さすがに静かでしたが、今朝はもう元気いっぱい!
ひとしきり遊んだ後、丸くなってぐっすりおねんねしています。

Img_2877
                        お気に入りの毛布の上で♪

   去勢後は太りやすくなるので気をつけるようにいわれました。
  「去勢手術を終えた男の子の猫ちゃんへ」と書かれたお試しキャットフードを頂いたので、
  これに変えようと思います。

   そうそう、数日前久しぶりにお日様キラキラの日。
   気持ち良さそうに朝日を浴びてるチャモンも見てね♪

Img_2873 Img_2852                  窓ガラスにチャモンの肉球跡が・・・happy01

    今日のアニー
Img_2886
                         座イスの間に挟まってゴォ~グォ~sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

アニーとチャモン

 アニーばあちゃん、昨日はトリミングの日でした。
 オコタでまったりしているところを、引っ張り出されて行って来たよ。

Img_28431

舌が出ちゃったけど、歯はまだ全部揃ってるよ!まだまだ若いよね!?(*^^)v    by アニー

  一方、お子ちゃまチャモンはパワー全開~♪
     映画を観たり
Img_2835

Img_2842

Img_2840

ニャンコは出ないにゃ?

  お花を愛でたり?

Img_28501 美味しそうだニャ~

 チャモンのお陰で刺激的な毎日を過ごせていますcoldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

キャットタワー?

Img_2619
ソファの上をダダダーーーーッと走り、勢いよくテレビに飛び乗るチャモン。
幅数センチの狭い所では落ち着かないだろうと、お父さんがキャットタワーもどきを作ってくれました。

既存の棚を使って
100118cats
チャモンもしっかりお手伝いしました。
眺めはどうかニャ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

元気いっぱい!

またまたお久しぶりになってしまいました。happy01

毎日寒い日が続いていますね~。
ここ北陸地方は、低く垂れこめた雲&雪or雨の日々が続き、アニーの散歩もなかなか行けず気分も滅入りがちになります。

とは言うものの、アニーはとーーーっても元気に過ごしていますよ!
食欲旺盛過ぎて、太り過ぎが心配なくらい。
油断すると、チャモンのキャットフードまで食べちゃいます・・・coldsweats02

100112annychamon
アニー、食べた後は寝てばかりなので、どうしてもチャモンの画像が多くなります。

一方、チャモンは、家中を走り回り、タンスやテレビ、カーテンレールの上にジャンプ!
果ては、エアコンの上から下界を見下ろし、棚の上に飛び降り、そこらへんの物をぶっ散らかします。bearing
洗面所、お風呂場など水回りが大好きで、歯磨きや洗顔してると飛んで来て、身を乗り出し頭から水をかぶって大変です。(蛇口から直接水を飲むんですよ!)
今やチャモンの行けない所は無くなり、もう~毎日その対策に頭を痛めています。。
ま、可愛いからいいんだけどね~~confident

昨日は人間の方も、気分転換にドライブして来ました。
アニーとチャモンは、仲良くお留守番ですdogcat
Img_2671
北陸は曇り空だったのに、白川郷は青空~♪
さすがに雪深いです。
Img_2676
高速を使えば、一時間弱で行けるんですよ。

お顔のモザイクもったいないね。あまりに可愛かったので、無断でパチリ♪
Img_2656

明日から、また大荒れのお天気になりそうです。
皆さんもお気をつけくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

子猫預かってます

数日前の夜の事。
子猫が雨の中ミャーミャー泣いているのを、息子が見かねて保護したそうです。

息子の家には先住猫クロさんがいるのですが、これがまた超ビビりで、子猫を連れて帰ると火を吹いて怒り、どうにもこうにもならず、『しばらくそっちで預かってくれる?』と我が家に助けを求めてきました。
電話の向こうでクロさんの興奮ぶりが伝わってきます。bearing
とりあえず、家で預かり里親を探すことにしたのですが。。。

動物病院で診てもらったところ、生後3~4カ月の男の子で、少し痩せてるけど特に問題無し。
雨に濡れたせいか少し風邪気味だったので、お薬を一週間分頂き、里親募集の件もお願いしてきました。
とても人懐っこく、少し前まで家で飼われていたんだろうとの事。
迷子の可能性も考えたのですが、獣医さん『それは無いでしょう!』とキッパリ。

アニーが寝ていると、そばに寄り添っていくんですよ♪
当のアニーは当惑気味。困った顔をして逃げて行きますが・・・
もう少ししたら、仲良しワンニャンの姿が見られる・・・かな?heart04


Image298
甘えん坊でやんちゃな子猫ちゃんと、ちょっと困ったアニー(携帯画像)

Img_2177
もうすっかり我が家に馴染んで、こんな所(サイドボード上の人形ケースの上)で寝ています。
カメラを向けると、突然伸び~!をしたりして・・・フォトジェニックですね~♪
(たまたま足の前に破魔矢がありますが、抑えたりはしていませんよ。happy01

茶色の毛と、背中に白い「紋」があるので、名前は「チャモン」にしました。
フルネームを、韓国風に「イ・チャモン」にしたらなんて娘が言うけど・・・
ん? 「いちゃもん」になるやんかいさ~!happy02

「チュモン」ならぬ「チャモン」です。よろしくね♪
Img_2146
トイレもすぐ覚えたし、とにかく可愛いんです!

里親さんが見つかって欲しいような欲しくないような・・・・・
病院で看護師さんが言ったひとこと。『手放せなくなりますよ~』の言葉が、頭の中でグルグル回ってます。
さて、どうなることやら。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧