« アニーとチャモン | トップページ | 犬みたい? »

2010年2月 2日 (火)

チャモン去勢手術

昨日、チャモンの去勢手術をしました。
生後7か月(たぶん)。ちょっと早いけど獣医さんの勧めもあってね。

朝は絶食なので、チャモンの食器は片付けてたのに、カリカリと音がします・・・
見るとアニーのフードを!(>_<)
きゃぁ~、チャモン!ダメだよ~!!

手術延期になるかも?と、病院に電話しましたが、
「少しだけ(食べてても、2,3粒?)なら大丈夫ですよ」とのことで、ホッ・・・

午前中に連れて行き、夕方お迎えに行ってきました。
それにしても、男の子の手術は楽ですね~縫合部分(一か所約1センチ)は「外科用接着剤」でピッタリくっついて、消毒も抜糸も何にも要らないんですって!ビックリです。

昨夜は、さすがに静かでしたが、今朝はもう元気いっぱい!
ひとしきり遊んだ後、丸くなってぐっすりおねんねしています。

Img_2877
                        お気に入りの毛布の上で♪

   去勢後は太りやすくなるので気をつけるようにいわれました。
  「去勢手術を終えた男の子の猫ちゃんへ」と書かれたお試しキャットフードを頂いたので、
  これに変えようと思います。

   そうそう、数日前久しぶりにお日様キラキラの日。
   気持ち良さそうに朝日を浴びてるチャモンも見てね♪

Img_2873 Img_2852                  窓ガラスにチャモンの肉球跡が・・・happy01

    今日のアニー
Img_2886
                         座イスの間に挟まってゴォ~グォ~sleepy

|

« アニーとチャモン | トップページ | 犬みたい? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レコママさん、こんばんは~♪
ホント、雪すごかったですね。
今日は我が家のテレビ、アンテナに雪が積もったのか、BSが全然映りませんでした
wobbly
明日もまだ降りそうですね・・・

は~い、ありがとうございます。チャモンの手術、無事終わってホッとしましたcat
もう傷口も目立たなくなり、以前とまったく同じように家の中を飛んで回ってますよ。coldsweats01

チャモンね、獣医さんの言われるには太りやすい体質のようなんですよ。
『この子は、大きくなるし太りやすいよ!』って断言されたので、しっかり管理していかねばね~confident

可愛いぽ~ちゃんも、やんちゃぶり発揮してるようですね!heart04

投稿: あけ | 2010年2月 5日 (金) 00:02

あけさんこんにちは~
今日もよくsnow降りますね

チャモン君無事手術お疲れ様です
接着剤でくっつくなんて医学の進歩は凄いですね 
チャモン君の元気な様子を見て 私も安心しました
チャモン君はすらりとしたスタイル抜群のニャンコなのでメタボにならないようにしないとねcat


お日様を浴びたまん丸お目目と
まん丸のお顔が と~ってもかわいいですね♪ 

投稿: レコママ | 2010年2月 4日 (木) 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76121/47459514

この記事へのトラックバック一覧です: チャモン去勢手術:

« アニーとチャモン | トップページ | 犬みたい? »