« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

アニーとチャモン

 アニーばあちゃん、昨日はトリミングの日でした。
 オコタでまったりしているところを、引っ張り出されて行って来たよ。

Img_28431

舌が出ちゃったけど、歯はまだ全部揃ってるよ!まだまだ若いよね!?(*^^)v    by アニー

  一方、お子ちゃまチャモンはパワー全開~♪
     映画を観たり
Img_2835

Img_2842

Img_2840

ニャンコは出ないにゃ?

  お花を愛でたり?

Img_28501 美味しそうだニャ~

 チャモンのお陰で刺激的な毎日を過ごせていますcoldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

キャットタワー?

Img_2619
ソファの上をダダダーーーーッと走り、勢いよくテレビに飛び乗るチャモン。
幅数センチの狭い所では落ち着かないだろうと、お父さんがキャットタワーもどきを作ってくれました。

既存の棚を使って
100118cats
チャモンもしっかりお手伝いしました。
眺めはどうかニャ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

大雪

今朝のうちの車です
100114yuki372

昨夜からの雪は、今も降り続いています。
明日の朝はどうなってるんだろ!?

外で、元気にお散歩をしてるダックスちゃんに会いました。
アニーも、こんな時があったよね~・・・

九州生まれの私は雪が嬉しいんだけど、
アニーの為には この雪が早く止んで、解けて、お散歩に行ける日が待ちどおしいね。
今日も一日おこたでヌクヌクのワンニャンdogcatです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

元気いっぱい!

またまたお久しぶりになってしまいました。happy01

毎日寒い日が続いていますね~。
ここ北陸地方は、低く垂れこめた雲&雪or雨の日々が続き、アニーの散歩もなかなか行けず気分も滅入りがちになります。

とは言うものの、アニーはとーーーっても元気に過ごしていますよ!
食欲旺盛過ぎて、太り過ぎが心配なくらい。
油断すると、チャモンのキャットフードまで食べちゃいます・・・coldsweats02

100112annychamon
アニー、食べた後は寝てばかりなので、どうしてもチャモンの画像が多くなります。

一方、チャモンは、家中を走り回り、タンスやテレビ、カーテンレールの上にジャンプ!
果ては、エアコンの上から下界を見下ろし、棚の上に飛び降り、そこらへんの物をぶっ散らかします。bearing
洗面所、お風呂場など水回りが大好きで、歯磨きや洗顔してると飛んで来て、身を乗り出し頭から水をかぶって大変です。(蛇口から直接水を飲むんですよ!)
今やチャモンの行けない所は無くなり、もう~毎日その対策に頭を痛めています。。
ま、可愛いからいいんだけどね~~confident

昨日は人間の方も、気分転換にドライブして来ました。
アニーとチャモンは、仲良くお留守番ですdogcat
Img_2671
北陸は曇り空だったのに、白川郷は青空~♪
さすがに雪深いです。
Img_2676
高速を使えば、一時間弱で行けるんですよ。

お顔のモザイクもったいないね。あまりに可愛かったので、無断でパチリ♪
Img_2656

明日から、また大荒れのお天気になりそうです。
皆さんもお気をつけくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけまして~♪

新年明けましておめでとうございますnotes

昨年はすっかりご無沙汰してしまいまして・・・・・sweat01
これに懲りず 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

Jp10t_et_0069nenga

はい、チャモンはしっかり我が家の一員になりました。
そして、↑ご覧のように元気一杯!!態度がでかいです。happy01
アニーはチャモンの遊ぼう攻撃に辟易としながらも、何とか仲良く?過ごしています。

Img_2571
チャモン、大きくなりました♪ 3か月で体重1㎏→3㎏に!

Img_2573
アニーも無事15才の誕生日(10/29)を迎え、元気に過ごしています♪

Image362
一昨日のお散歩の様子です。(携帯撮影)

歩く時間は短くなったけど、寒風をものともせず、さっそうと歩くアニーを見るのが何よりの幸せ♪
昨日今日は大荒れのお天気のためお散歩に行けず、ベランダチ○コで我慢。
北陸の冬だから仕方ないんだけどね~、お日様が待ち遠しいな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »