« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年2月25日 (水)

早く春に

今日も朝から雨・・・すっきりしない日が続くと気分もめいりがちになりますね。
Img_2365

そんな今朝のこと、夫が起きてきて『おお、また今日も雨かぁ~』と言うので、

私『ホント、もういい加減早く春になりたいわ!』って言っちゃったのよ。

夫は勿論言った本人も、大爆笑!!!

私が春になったって・・・・・頭の中は、いつも“春”なんだけどね~~bleah

Img_2368
寒い冬の間もずっと咲き続けてくれたゼラニウムちゃん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

一週遅れの日記

いやはや、もはや「日記」と言うより「月記」と言った方がいいかもね。despair

先週、埼玉の娘の所へ遊びに行ってきました。アニーも一緒です♪
090214arisoumi_2
自宅から高速で一時間ちょっとの所に「有磯海(ありそうみ)SA」があります。
野次馬な私は、コンテストで最優秀賞を取ったメニューを食べてみたくて、
お昼には少し早かったけど(11時前)頑張って昼食を取りました(^.^)

松代SAで、アニーのお散歩を兼ねて休憩
090214matsusiro
リンゴが6個300円!安いのでまとめ買い。
朝採りいちご(章姫)がとっても新鮮で甘くて、追加を買いに行ってる間、
まだかまだかとお父さん(いちご?)を待っているアニー。風が強かったね~。

約6時間後、無事到着~。
お父さんはここちゃんと初対面ですheart02
Img_2787

090215baien
梅園で遊んだり

レイクタウンでお買い物したり
Img_2790
楽しいひと時を満喫しました~♪
(左奥たいちゃんパパ、左からたいちゃん、ジ~ジ、ここちゃん抱っこ紐のたいちゃんママ)

月曜日、たいちゃんが幼稚園に行った後、私たちも帰り仕度です。
途中、長瀞の宝登山に立ち寄り、2000本の蠟梅をうっとり鑑賞し
Img_2331

帰路に・・・

090216highway
埼玉を発った時はあんなに良いお天気だったのに、黒姫高原を過ぎる頃から雪が激しくなり、前が見えなくなるほど。反対車線を除雪車が通り過ぎて行きます。
前日までの春の陽気はどこへやら、一気に真冬に逆戻りです。
・・・こうして、2泊3日の埼玉旅行は終わりましたとさ。(^.^)

あれからずっと寒い日が続いています。
早く暖かくなって欲しいですね~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

2週続けて かきまつり♪

あらら、気がつくともう2月!shock

ダメですね~~、今年こそと心を入れ替えたハズなのに、またまた沈没してしまいました。
・・・最近、また体重が増えて来たので、浮上が難しくなったのか?
イエイエ、本当のところ、アニーばあちゃんは毎日寝てばかり、私も相変わらずの生活で(一番ありがたい事なんですけどね♪)、ネタがないのです・・・coldsweats01

そんな中、先週は「七尾・かきまつり」、今週は「穴水・かきまつり」と続けざまに能登へ出かけてきました。
夫婦して牡蠣が大好き!毎年この時期を楽しみに待っているんですよ。delicious

昨日の「穴水かきまつり」の様子です090131kaki
一袋に11個のカキが入って1000円。夫と二人で2袋ペロリ~とたいらげ

朝からの雨にもかかわらず大変な人出で、会場が炭火で煙ってしまうほど。
歌手の松原健之さんのショー(後日地元テレビ局で放映されるそう)があったりして、大賑わいです。

他にも、ずらり並んだテントには新鮮な能登のお魚がた~くさん!これも焼いて食べます♪
Img_2743
それから、カキごはん&カキ鍋も美味しくいただいちゃいました♪

先週は大雪、昨日は雨。
高速料金払って、悪天候もなんのその。
美味しい牡蠣をたらふく頂いて、帰りはゆったり温泉に~♪
毎日低く垂れこめる空を眺めつつも、こんな楽しみがあるから北陸に住んでるのかもね?happy01

Img_2732
先週立ち寄った温泉の駐車場(能登)

ちなみに、今は金沢市内雪は全くありません。
明日は、久しぶりに太陽が顔を覗かせてくれそうです~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »