« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月14日 (水)

目がショボショボです

午前中の青空がうそのように、午後になってあれよあれよと低い雲が垂れこめ、ドーーン!窓ガラスがガタガタ震えるほどの大雷鳴と横殴りの吹雪で外は大荒れです。

実は先日パソコントラブルが発生しまして・・・サポートに相談するも、結局リカバリするしか無く・・・bearing
昨日のリカバリ作業に続き、今日もまたソフトのインストールや各種設定等々、パソコンとにらめっこしてました。

先日(12日)撮ってきた雪の兼六園をアップしようと思ってたのに、もう、肩はコリコリ目はショボショボ・・・。
で、画像だけアップしますね。coldsweats01

まずは、徽軫灯籠(ことじとうろう)
Img_2189

Img_2202
吹雪いてます

Img_2207

Img_2204
雪つりのロープにも雪がくっついてて、とても綺麗でした。
茶色く見えるのが、本来のロープの色です。

Img_2212
霞ヶ池と蓬莱島

Img_2230

Img_2218

雪景色ばかり見てると、ますます寒くなってきましたね。coldsweats01
北陸地方は、まだしばらく雪模様のお天気が続きそうです。
こんな時は、アニーと一緒に、コタツ番が一番です~♪
Caw90f1p
サポートセンターのお兄さんと話してる間、傍で大いびきのアニーhappy02
(携帯画像)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ランチ新年会♪

お友達5人で、新年会を兼ねて近くのホテルのランチに行ってきました。
Img_3653

Img_3650

Img_3648
昼間っから、ワインも飲んじゃいました・・・新年会だもんね!happy01

そして仕上げは、温泉だよ~smile
このホテルの温泉は、お肌すべすべつるつる~で、最高なんです♪
私たちの「ランチ会」は、いつも温泉が付いてるんですよ。
みんなピッカピッカになって帰宅しました。(*^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

久々に青空~♪

Img_2178
青空を見たのは、何日ぶりだろ・・・

年末から曇りや雨や雪模様で、長い事お日様を拝んでなかったので、
久しぶりに広がった青空が嬉しくて♪

アニーも陽射しを受けてお散歩
Cagc0z2g
ルンルン♪

Cao8s5zu
アニーのこだわり・・・
道路からヒョイと段差を上がって、植木と壁の隙間をわざわざ通り抜けます 。

普段は、植木越しにリードを持って私は道路側を歩くのですが、
時たま植え込みに沿って道路脇に車が停車してると、
私もアニーの後ろをついて歩かなければならず、
人に見られるとちょっと恥ずかしい・・・です。happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

明けましておめでとうございます♪

Img_21691
新しい年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、大晦日に息子が隣県から帰省、親子3人&アニー&クロさんでのんびり新年を迎えました。(たいちゃん一家は、今年は自宅でお正月。ここちゃんがまだ小さいからね。)

年明けは朝から雪模様。時折激しく降りしきる雪を眺めながらおせちを食べた後、初詣に♪
Img_26262
いっぱいお祈りしてきましたhappy01

帰途、ちょっと兼六園へ
Img_2650
雪は殆ど解け、名残の雪だるまがポツンと・・・snow

Img_2645
蝋梅がもう咲いていました。これはつぼみだけどねネwink

パティシエ・辻口博啓さんのカフェ「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」(県立美術館内)に立ち寄る
Img_2656
美術館は休館中だと言うのに、順番待ちです。
夫は「モンブラン」、私は「フレ」  おいちかったぁ~!delicious

心もお腹もマンゾクマンゾク♪
・・・で、家に帰ってみると
Img_2174
不貞寝?のアニー  happy02

Img_2176
アニーばあちゃんは コタツから離れられませんcoldsweats01 

そんなこんなで、すっかり老けてしまったアニー(あ、私もだ!bearing)ですが、
食っちゃ寝食っちゃ寝で元気にしています。
早く暖かくなって、一緒にいっぱいお出かけしたいね♪

休眠放置状態のブログにもかかわらず、お越し下さいましてありがとうございます。
今年は心を入れ替え(ホントか?)、出来るだけマメに更新したいと思いますので、よろしくお付き合いくださいませ。m(_._)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »