2010年8月24日 (火)

たいちゃんここちゃんダブルタイフーン♪

早いもので、18日はアニーの四十九日でした。
ちょうど前日に娘一家が帰省しており、たいちゃんここちゃんも皆で一緒にお参りに行けたので、アニーも喜んでくれたことと思います。
ここちゃん、他のシーちゃんの写真を指さして『アニ~♪』なんて言ってましたが・・・coldsweats01

アニーの居ない寂しさは埋まる事はありませんが、それでも、たいちゃんここちゃんとの数日間は至福の時。目じりのシワがまた増えてしまいました。

100823natsu 上段左: 恒例(?)のスイカ切りをするたいちゃん
上段中: ポップサーカスのパネルでたいちゃん顔出し
上段右: セミ取り(たくさん捕れたけど、すぐ逃がしてあげた)

中段左: ベランダで遊ぶ二人に『ボクも入れて~』とチャモン
中段右: 初めての海で大はしゃぎの兄妹(右の女の子は海でお友達になった)

下段左: こんな貝見つけたよ♪とたいちゃん
下段中: 昆虫館で。娘のiPhoneにチョウがとまった!
下段左: 昆虫館で。ヘラクレス(カブトムシ)を持って嬉しそう
        (画像をクリックすると大きくなります)

そんなこんなで、あっという間に孫との夏休みは終わり。
そうそう、チャモンはここちゃんのストーカーと化し、‘二人’はとっても仲良しになりましたとさlovely

Img_4340
         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

3連休

更新が遅くなりましたが、先日の3連休に九州へ行ってきました。

2か月以上前からいつもの美容院へアニーとチャモンのお泊まりをお願いしていたのですが、その間にアニーがお星様になってしまい、チャモン一人でのお泊りになりました。

(アニー、その頃は本当に元気だったんですよね・・・
体調を崩してから、病院で預かって下さる事になっていたのですが、それでも体調の悪いアニーを置いていくのは忍びなくて・・・・・どうしたらいいのか悩みに悩んでいたのですが、そんな事情をアニーは分かっていてくれたのでしょうか・・・)

Img_4566            アニーのハウスに入れられて、どこへ行くの?と不安げなチャモン

Img_4694                   アニーは、いつも一緒だよ♪   

Img_4584                     ホテルで前泊します。

     

        そして・・・ジャァーーーーン!!!

Img_4603            姪の結婚式です♪ 美男美女ですよ~モザイクがもったいない・・・

Img_4606               保母さんの彼女に、こんな可愛いメッセージも♪

温かくてとても素敵な披露宴でしたね。
Yさん、Aちゃん、末永くお幸せにね~♪

Img_4680

せっかくの帰省だからもう少しゆっくり出来たら良かったのだけど、
夫の予定もあり、チャモンも待ってるので、翌日には帰路に。

チャモン、おうちに帰ってホッとしたようです。

Img_4702

でも、やっぱりここが一番落ち着くようで・・・(*^_^*)
Img_3920

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ありがとうございました

このたびは、アニーに暖かいコメントやメールをありがとうございました。
アニーも今頃は、お空で元気に先輩ワンちゃんたちと仲良く走り回っていることでしょう。
早いものですね、アニーが逝ってもう10日も経っちゃいました。。。

いまだアニーがいないことに慣れず、「あ、お散歩行かなくちゃ・・」とか、料理中に「これはアニーの分・・」なんてお豆腐やトマトを別に取り分けたり・・・とバカなことをやっています。

そうは言っても、現実は現実。。。いまアニーはここにいます。

Img_38621わんぱくチャモンがいるので、お星様になっても「箱入り娘」です。

チャモンも「お姉ちゃん」を見つけました!
Img_3876
アニーの傍(上)でぐっすり・・・チャモンのお気に入りの場所になったようですheart

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

ご報告

7月1日午後5時35分、アニーは天国に旅立ちました。

           亡くなる10日前(前を通り過ぎるチャモンにのけぞるアニー(*_*;)
Img_4883 こんなに元気だったのに。
「腎不全」で闘病10日余り・・・あっという間に遠くへ行ってしまいました。
今でもまだ信じられません。

15年8カ月と2日、アニーと一緒に過ごせてお母さんは幸せだったよ・・・
ありがとう、アニー。
そして、アニーを可愛がって下さったお友達の皆さま、本当にありがとうございました。

Img_4459                           2か月前

今はまだ現実を受け止められずにいますが、しばらく落ち着いたら、ぼちぼちですがブログは続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

肩上猫パンチ

ふふふ・・・すっかり猫動画に嵌ってしまいました。
なにしろ、チャモンがいろいろやってくれるのでね~。(*_*;

そして、ついに、「肩上猫パンチ」が「スタッフおすすめ動画」に選ばれたの。
さて、次は何をやってくれるかニャ?>チャモン♪

アニーはと言うと、やっぱり寝てばかり・・・
でも、先日何を思ってか、急にソファに乗せてくれとせがむので乗せてあげたけど、寒そうなのでワンコ毛布をかけてやったら、「ワンコお雛様」になったのでした。coldsweats01
Img_2956

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«動画、もうひとつ(*_*;